MMORPG

【本音評価】「ロードモバイル」をプレイした感想を本音でレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!!!くおんです!

今回プレイするゲームは「ロードモバイル」だよ!

2016年5月22日にリリースされ長く愛されているゲーム♪

プレイストアの無料で遊べるゲームランキングでどうどうの1位!

ダウンロード数がなんと1億以上☆

超大人気作品だよ!!!

 このゲームのおすすめな人!

・戦争ゲーム、ストラテゲーム、MMORPGが楽しみたい人

・頭脳系ゲームが好きな人

・バトルが派手なゲームをしたい人

・シュミレーションゲームで面白いゲームを探している人

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

 

実際プレイしたけど最初は何すればいいかがわからないって感じだったかな(笑

割と戸惑ったよ(笑

それはさておき、レビューしていくよ!

ロードモバイルのゲーム内容

ゲームのあらすじ

自分の好きなように領地に建物の建築や城壁を建てて強化!

研究をして国を発展させて、兵士を育成していくゲーム

戦術や戦力を駆使して敵をどんどん倒して、自分だけの国をつくっていこう!!!

どんな操作をするゲーム?

本当にシンプルで、キャラによってコストがあるからそのコスト内で兵士や遠距離武器、キャラを配置していき敵のお城を落とすって感じだね

強いキャラを配置したら、兵士や遠距離攻撃でサポートしよう!

序盤はサクサク倒せたけどどんどん進めていくと手ごたえが出てきてとてもワクワクしたよ!

キャラの配置とコストを考えて戦っていく感じのゲームだよ―

キャラをポンポン出して攻撃するだけで簡単だよ!

サクサク敵が倒せるから癖になるよ!

自分の国を作っていこう!

の国つくりのメインとしては城をどんどん強化していくことだね

基本はおすすめ目標があるからそれ通りに進めていくとゲームの流れがわかるよ!

お城のレベルアップするために条件があって、城壁や医療所などの施設を建ててレベルを上げる、食糧や石材、鉱石などの資源が必要になってくるよ!

資源はミッションや一日数回限定の神秘の宝箱、建物建築報酬、バトル報酬で資源が手に入るよ

資源は序盤からかなりもらえるから気にせず建物を建てていこう!!!

建築中の時間カットは石を使ったり、アイテムを使ったり、このゲーム特有のヘルプ機能を使えば早く建築できるよ!!!

短時間で自分の国がレベルアップできるからテンポが結構速いね!

研究をして自分の国を強くしていこう!

アカデミーっていう建物を建てると研究することができるよ!

研究をすることによって、資源の生産量がアップしたり、兵隊の能力がアップするからここは押さえておきたいね!!!

研究にも種類があって、「経済」「城壁防御」「軍事」「魔獣討伐」の4つに分かれているよ!

この4つの中に一番やったほうが良いのが「経済」だよ!

国をつくるためにかなり重要な要素だよ!

研究と建築を並行してやっていこう!!!

ヒーローモードを楽しもう!

自分で育てたキャラが自由に動いて敵を倒していくモードだよ!

実際はスキルを発動するのと次のステージ移動以外は特に操作はないよ!

面白くないんじゃない?と思うかもだけど、これが面白いんですよ(笑

これだけはプレイして確かめてみてね!

クエストをクリアしていくと仲間が増えるからまた違う戦略が見れるよ!

敵のお城を落とそう!

このゲームの醍醐味と言ってもいいかな!

偵察情報から敵の強さが見れるよ

もし倒せないと思ったら、城跡や軍力を上げるしかないね

しっかりと対策していこう!

このモードは完全シュミレーションでただ見れるだけだよ!

敵に押されながらも敵を倒していく姿を見ると私も戦っているような気持ちになったよ!

敵のお城を落とすと領地と報酬をゲットすることができるよ!!!

どんどん敵のお城を落として領地をゲットして国を発展させていこう!!!

課金しよう

初心者応援パックを購入して「薔薇の騎士」と資源をゲットしよう!

このパックはお試しに買うにはもってこいだよ!

一日限定で購入ができるパックがあるんだけど、これ本当に大丈夫???っていうくらい豪華なんだよ!

お手軽な値段で買えるからかなり優しいね!

「ロードモバイル」のユーザーレビュー

実際のプレイヤーさんのレビューだよ!

楽しいです! 広告のようなゲームではないですがかなりやり込んでおります。  結構やれば2時間くらいでレベル10くらい上がる(無課金)。  広告会社が悪いゲームもいくつかあるらしいね(ホームスケイプがいい例)これを知らない輩が多い   追記:ゲームをやっていない間は戦争仕掛けられないようにしてくれませんかね(^^;寝てた間にかけられたという テスト期間が一番やばい一週間分のをもうちと安く…  アイコンのやつとピンク色の騎士のやつって家族だったんですか?!!?????????

れから始めようか迷っている方へ。このゲームは無課金で進めるのは基本難しいです。弱肉強食の世界なので、強くなるには課金と正しい情報を知ることをおすすめします。最初は1日くらい画面とにらめっこする羽目になると思うので、休日に始めることを推奨。スタート時に貰った移民の巻物を使わず、自国内の「大きな」ギルドに入りましょう。あとは常時バリアかシェルターを使いましょう!ギルドとのコミュニケーションも出来ますし、そのうち楽しくなると思います!良いローモバライフを

「ロードモバイル」の本音レビューまとめ

くおんのゲームの評価は星3だよ

ゲームを起動してすぐに課金おすすめ画面が出るから気分が下がっちゃうね、せっかくいいゲームなのに残念かな

でも自分の国をつくっていくと満足感があって、一人でニコニコしてる♪

これからもコツコツと国を発展させていこうと思います(笑

最後までブログを見てくれてありがとう!!!

今回は「ロードモバイル」をレビューさせていただきました!

自分の国をつくりたい!シュミレーションゲームがしたい方にはかなりおすすめだよ!

通勤やちょっとした休憩時間にもってこい!

「ロードモバイル」は基本無料ゲームだから、お試しでやってみてはいかがでしょう!

ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
ロードモバイル:オンラインキングダム戦争&ヒーローRPG
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ