RPG

【本音評価】「エピックセブン」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!!!くおんです!

今回プレイするゲームは「エピックセブン」だよ☆

「エピックセブン」は2019年11月1日にリリースされたゲームだよ

のゲームの評価は星4.1でダウンロード数500万以上!

このゲームのおすすめの人

・ド迫力な演出のバトルが好きな人

・アニメ―ションのあるゲームがしたい人

・壮大なストーリーが楽しみたい人

このゲームのアイコンが可愛くてついついダウンロードしちゃった(笑

めっちゃ可愛い♪

このゲームの一番力を入れているのが、フルフレーム2Dアニメーションだからアニメ好きの私にピッタリ♪

通勤や通学中でもプレイしやすいゲームだよ!

じゃあ、レビューしていくよ!!!

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ

エピックセブンのゲーム内容

ストーリーとアニメーションについて

このゲームの醍醐味と言ってもいいアニメーション期待を膨らませてストーリーを進めていったら、残念なことに声が収録されていなかったよ😢

2Dアニメーションに力を入れたから、声は極力組み込んでないのかな?って思っちゃった

でもストーリーの内容はグッドで、キャラの表情やモーションがついているからなかなか新鮮だよ!

ストーリを進めていくとついにこのゲームの本領のアニメ演出!!!

見ていくとクオリティがすごく高くてびっくり!見ててすごく興奮したしもっと見たいと強く思ったよ!

爆発やエフェクト、キャラデザインがしっかり作りこまれているね👍

本当にここに力を入れたんだなと思ったよ!

実際自分の目で確認してみてね!

このアニメを作成したのは韓国の「StudioPPURI」っていう会社で作成されているよ!

ツイッターから作成されている動画があるから見てみてね!

この会社が気になる方はこちら!https://twitter.com/studioppuri

ここのアニメ会社初めて知ったけど、レベルがすごく高かったよ!

もしこのゲームがアニメ化したら是非「StudioPPURI」に作成してもらいたいです!

どんな操作をするゲーム?

最初の印象はストーリーのキャラのグラフィックを見てから、バトルの仕様を見たときにもう少し拘ったほうが良いんじゃないかと思いました...

敵を倒してからのマップ移動が長いのと倍速機能がないからテンポが悪くて、残念に感じたよ

バトル操作はシンプルで3つの技構成になっていて、ターゲットを選択して攻撃していく感じだね

攻撃すると仲間との連携攻撃があってバトルを盛り上げていくよ!やっぱり連携攻撃って見ててワクワクするよね(笑

一通り全部のスキルを使ったら、これがびっくり!!!

スキルにもアニメメーションがあったよ✨

これを見た瞬間かなりテンションが上がったね!!!

もう「すごい」と「かっこいい」しか言葉が出なかったよ(笑

全キャラのスキルのアニメーション見たいと思ったよ!

チュートリアルのガチャを引いたよ!

チュートリアルガチャは30回まで引き直すことができるよ!

これはかなり助かる機能だね!

ガチャ演出は至って普通で、確定演出もあったけど熱い展開ではなかったかな~

今回実際30回全部引いてみたけど、☆5が出る確率はだいたい4回か5回に一回くらいかな

案外ポンポン☆5が排出されるように感じたよ

このチュートリアルガチャで強いキャラを手に入れよう!

ちなみに私はこのキャラにしました♪

イケメンでかっこよくて強い!(笑

アニメとのコラボをしているみたいだから、今後とも期待できるよ!

課金しよう!

スタートダッシュ召喚を購入して、☆5の「英雄」と☆5の「古代遺物」が確定で出現するよ!初期段階から強いキャラで無双していこう!

初回限定で石が2倍で購入することができるよ!

他にもパックでの購入もたくさんあるから試してみてね!

「エピックセブン」のユーザーレビュー

実際プレイヤーさんのレビューだよ!

最近復帰しましたがやはり面白いです。装備厳選や周回等大変ですが、オート周回があるので、別の事に時間を使えます。ストーリーも最新の所まで進めましたが、気になる所としては、敵が固すぎるのと高難易度コンテンツさながらな敵が普通に居る事ですね。ストーリーが割と良く出来てるので、ライトユーザー向けにもっと簡単に進めるようにした方が良いのではと思う。イベントでもあるような、難易度選択形式で良いのではないかなと。色々言いたい事まだまだありますが、最後にロビーBGM最高です。

今回の大型アップデートから始めてみました。まだ序盤ですがOPムービーや曲、ホームのBGM、戦闘時のカットインアニメーションなど本当に素晴らしいと思いました。ストーリーの大事な部分にもアニメーションが入ってますし、今後の展開が楽しみです。バトルはターン制なのでじっくり考えながら戦闘できるのも個人的に嬉しいしいので、ずっと遊んでいきたいと思ってます。

「エピックセブン」の本音レビュー まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:文句なしのデザイン!かわいい系だね
グラフィック:アニメーションが素晴らしい!
ストーリー:見てて楽しい♪
バトルシステム:テンポが悪いかな
操作性快適さ:選択ボタンが小さいから押しづらい
やりこみ要素:ストーリーの続きが気になって仕方ない!
総合評価:これからが楽しみ!

良かった点

フルフレーム2Dアニメーションが一番良かった!

スマホゲームだからそこまでなんだろうなと思ったら大間違い!度肝を抜かれたね(笑

他のスマホゲームにはない要素だからテンションが上がるよ!

バトルモーションの連携や必殺技のアニメーションがかなり迫力があるから見てて爽快だし、心躍ったね☆

チュートリアルガチャで30回引き直せるのはいいなって思ったよ!

気持ちよくゲームを始められるからね!

悪かった点

バトルが終わった後のマップ移動が長いのと倍速機能がない

選択ボタンが小さいのとある場所がわかりづらかったかな

まとめ

このゲームの醍醐味のフルフレーム2Dアニメーション、ここまでクオリティが高い作品はなかなかないね!

アニメ好きにはもってこいだよ!

ストーリがしっかりしてて、バトルシーンが良いからもし面白いゲームを探していたらこの「エピックセブン」をおすすめするよ!

2022年8月25日~9月15日まで「鋼の錬金術師」とのコラボがあるから是非プレイしてみてね!

是非プレイして「エピックセブン」の世界観を味わってはどうでしょう!

最後まで見てくれてありがとう!また次のブログで!!!

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ