RPG

【本音評価】「喧嘩道」をプレイした感想を本音でレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!!!くおんです!

今回レビューするゲームは「喧嘩道」だよ!!!

「喧嘩道」のリリースされたのが2017年6月7日で長く愛されているゲーム!

このゲームの評価は星4.4で、ダウンロード数が50万以上!

このゲームがおすすめな人

・モバイルゲームの好きな人

・ヤンチャな世界を味わい人

・自分のアバターをカスタムしたい人

一回ヤンキーのストーリーが見たくてついついダウンロードしちゃったよ!

初めて、漢の生き様!って感じのゲームをプレイするから楽しみ♪

じゃあ、レビューしていくよ!

喧嘩道-全國不良番付-
喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ

喧嘩道のゲーム内容

ストーリーをついて

喧嘩道」のダウンロードが終わって、アバターを作成してチュートリアルが始まったんだけど、これまたびっくり「蝶野正洋」さんがナレーションしててすごく笑っちゃった♪

ついつい、お正月のとある番組の「ガッテム!」を思い出しちゃった(笑

なかなか序盤から濃いなと思ったよ!

チュートリアルが思ったより早く終わって「え!?」ってなったよ💦

ストーリーがほぼなかったから残念だったかな

これからかっこいいキャラが出てくると思うから楽しみ!!!

どんな操作をするゲーム?

至ってシンプルなバトルになっていて、選択ボタンが「攻撃」「技」「オート」の3つから選んで敵を倒していくよ!

ガラケー時代のモバイルゲームっぽいところがあって懐かしく感じたよ☆

基本は「オート」で大丈夫だよ!

チュートリアルガチャで強いキャラが確定で手に入るんだけど、体力と攻撃力とかのステータスが異常すぎて笑っちゃった💦

8000億くらいの体力で、さすがに間違いだと思って確認したけど合ってたね(笑

このゲームいろいろやばいなと思ったよ

桁の数がおかしい(笑

倍速機能があればよかったかもだけど、ないからテンポがかなり悪いね

ガチャを引いてみたよ!

「新規限定ガチャ放題」で強いキャラが出るまでガチャが引けるよ!

結構引いたけど、☆10と☆11が最高レア度なんだけどなかなか出ない印象かな

ガチャ演出は昔ながらのモバイルゲームぽい感じだったね

毎日「11連」回せるからなかなかありがたいね

ガチャを引くために必要なゴールドがあるんだけど、桁の数が多すぎてかなりわかりづらい

舎弟のガチャ以外にも、単車や車、アバターのガチャもあるからいっぱいガチャを引いていこう!

自分のアバターをカスタマイズしよう!

このゲームの一番やってて楽しい要素だね

やっぱり自分好みにカスタムできるってすごくいいよね☆

カスタムの種類は30種類あるから、人と被ることはなかなかないと思うよ!

カスタムしていくと、アバターのステータスが上昇していくからどんどん強くしていこう!

欲しい服装やアイテムが欲しがったらガチャを引いていこう!

ちなみに私のアバターだよ!

可愛いでしょー(笑

課金しよう

ゴールドを購入するときにパックがあるから自分が欲しいアイテムと一緒に購入しよう!

パックは合計10個あるよ!

中には確定で強いキャラが手に入るのもあるよ☆

「喧嘩道」のユーザーレビュー

実際プレイした人のレビューだよ!

綺麗なイラストとキャラ育成が好きな人にはオススメ。 キャラを育てて、全國統一を目指すゲーム。強いて言えば育成系ゲーム。 ✡良い点 ・綺麗なキャライラスト 細かいところまで描きこまれててイラストを見るのも1つの楽しみとなっている。 ・多様な育成システム 限界突破、絶幻開、絶限突破など沢山の育成システムがあり、高難易度な育成方法もある。キャラ育成が好きな人はやるべき。 ✡悪い点 ・キャラストーリーが無い キャラが可愛いだけにキャラストーリーが無いのは残念。このキャラ可愛い、かっこいいと思ってもそのキャラの内面を知れない。 ・何故かラグい 私の端末はExpedia 10Ⅲで、低スペックではないはず(例を出すと原神はヌルヌル動く)なのだが、なぜかコマ撮りレベルにラグい。が、これは端末差があると思うのであまり気にしすぎないで欲しい。 キャラは本当にめちゃ綺麗でカッコカワイイので見てほしい。ラグいのは難点。

全部と言って良いと思うけど、キャラクターのデザインが綺麗だしレアなキャラは捨てキャラがないなって感じがします。だから毎回ガチャを引くのが楽しいんだけど、どのキャラクターを育てていくのかもすごく迷うし、できれば全部のキャラクターを育てていきたいです…。キャラクターのタイプも、色んなタイプがいるから余計に迷うけど、キャラの特性を見て決めた方が、結局は編成的には強くなれるから相性を考えて組んでいくと良いと思います。チャットでみんなと話せるから、色んな情報を話すのも喧嘩道の楽しい部分の一つです。大好きなゲームだし、まだこれからも長く遊びたいと思ってるから運営さんを応援しています。

「喧嘩道」の本音レビュー まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:ヤンキーらしさ全開でかっこかわいい!
グラフィック:ガラケーのものをそのまま使った感じかな
ストーリー:こだわって欲しかった
バトルシステム:ダメージの桁がすごすぎ(笑
操作性快適さ:サクサク動くからストレスがないよ!
やりこみ要素:自分のアバターをカスタムする楽しさがいいね!
総合評価:ちょっとした時間つぶしのぴったり♪

良かった点

キャラがヤンキー一色で絵がきめ細かくて描かれてて綺麗だったよ!

それに女性キャラがかっこ可愛すぎる♪

男性キャラは迫力がある絵でかなり燃えるね!

オリジナルのアバターが作成できて、バトルで大活躍!!!

桁の数がすごいからいつみても面白いね!

悪かった点

倍速機能がないから、テンポが悪い

アバターのカスタムが30種類あるから集めるのが大変かな~

メニュ画面がわかりづらいところがあるかな

まとめ

今回「喧嘩道」をプレイさせていただきました!

ガラケー時代のモバイルゲームを思い出すことができたからとても良かったよ!

キャラデザインが本当に綺麗で感激しました!

懐かしのゲームを味わいたい方、ヤンキーの世界観を味わい方におすすめです!

ブログを最後まで見てくれてありがとう!

次の記事で会いましょう!

喧嘩道-全國不良番付-
喧嘩道-全國不良番付-
開発元:sns-entertainment
無料
posted withアプリーチ