RPG

【本音評価】「THE KING OF FIGHTERS’98」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!!!くおんです!

今回レビューするのは「THE KING OF FIGHTERS’98」だよ!

このゲームのリリース日は2016年8月24日で、6周年迎えているよ♪

評価は星3.7で、ダウンロード数100万以上!

このゲームがおすすめの人!

・THE KING OF FIGHTERSの好きな人

・アクション系のゲームが好きな人

・格闘系のゲームが好きな人

「KOF」でお馴染みのこのゲーム、人気キャラが登場してスマホゲームが楽しめるからプレイするのがすごく楽しみだよ!

プレイステーション時代から愛されている超大作!期待が高いね!

ダウンロードしている間、ちょっとしたミニゲームがあったからポイントが高かったよ!

じゃあ、レビューしていくよ!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL
THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL
開発元:FINGERFUN PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

THE KING OF FIGHTERS’98のゲーム内容

どんな操作をするゲーム?

コマンドゲームではないから注意!

操作はかなりシンプルで敵を選択したら、キャラが攻撃する感じだね

このゲームの売りが連携攻撃で、敵を攻撃したらそのあとにアイコンが出てくるからタイミング良く押すと連携攻撃ができるよ!

タイミング次第で、「perfect」「great」「good」って出るから「perfect」を狙っていこう!

連携攻撃が「Perfect 」が連続で出せるとすごく気持ちいいよ!

「perfect」が出せないとなかなか悔しいね(笑

ゲージがたまると必殺技が使えるよ!

格ゲーらしい必殺モーションがかなり良かったね👍

倍速機能が「×0.8」「×1.0」「×1.5」「×2.0」とあるからお好みの速さでプレイができるよ!

オート機能があって楽だけど、連携攻撃のあの気持ちよさを味わえないからできれば自分でプレイすることをおすすめするよ!

ストーリーについて

ストーリーを進めていく間で、チュートリアルがわかりやすくてかなり良かったよ!

しっかり「KOF」の世界が描かれているから見てて楽しかったね!

続きが気になって仕方なくなってくるよ!👍

キャラと装備の育成について

キャラの育成の項目は「能力アップ」「レベルアップ」「ランクアップ」「スキル」の4つで、装備は「レベルアップ」のみの育成となっているよ!

装備のレベルアップはゴールドを消費して強化するから簡単だよ!

キャラの育成に必要なアイテムはメインクエストやアリーナ、ミッションクリアで手に入るよ

でもそこまで入手できないから周回して集めていく形になるかな!

スタミナを回復する手段がアイテムは石を消化するしかないし、アイテムがあまり手に入らないから、石を使いたくない人はちょくちょくやっていかないとだね💦

1人のキャラを育成しすぎると積むから注意!ほどほどに育成しよう!

ランクを上げてアリーナや大会に参加しよう!

このゲームはランクを上げることによって、「アリーナ」や「イベントクエスト」、「究極の試練」、「天賊」など多くのイベントがプレイすることができるようになるよ!

このゲームの醍醐味はランクを上げないとプレイできないから、ランクを上げるのみだよ!(笑

ランクを上げるのに最短なのは、ミッション達成とストーリークリアが早いかな!

思ったりサクサクランクが上げれるからあっという間にランク達成できるよ

「アリーナ」や「究極の試練」などは自分が育てたキャラで戦うんだけど、育成しないと負けちゃうからしっかり強くしていこう!

バトル報酬がかなりおいしいから欠かさずやっていきたいね!

課金しよう!

初回購入キャンペーンで「クーラーXIV Ver」を手に入れよう!

めちゃくちゃかわいいからゲットしてね!(笑

ダイヤを購入するとポイントが貯まる仕組みになっているよ!VIP特権っていうのがあって18段階の設定になっているよ!

特典がすごく豪華でびっくりしたよ!

爆死してもちょっとは傷が癒えるかも?(笑

「THE KING OF FIGHTERS’98」ユーザーレビュー

実際プレイした人のレビューだよ!

3年半やっています。 様々なコンテンツがありますが、総合的に見れば楽しいです。 無課金でも出来ますが、それなりに楽しむには課金が必要です。 ダイヤが増やせるイベントがあるので、効率的にやりくり出来れば少額で楽しめると思います。 キャラのインフレが激しく、KOFが好きというよりか、ゲーム性が好きな人が長く続けられるかと思います。

タイミングタップでコンボを繋げていくゲームです。初期の頃は慣れないかもしれませんが、3種類のタイミングゲージがあるので自分にあったゲージで試して下さい。ゲームのキャラはランクがあり最高ランクがいれば楽に進められますが、ランクが低くても時間と手間は掛かりますが強くなれます。どうぞ、好きなキャラをメインにして構成して下さい。

「THE KING OF FIGHTERS’98」の本音レビュー まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:[KOF]のキャラがかっこ可愛くていいね!
グラフィック:格ゲーのような感じかな
ストーリー:「KOF」の世界を味わえるよ!
バトルシステム:連携攻撃と必殺技がたまらないね!
操作性快適さ:ロードが長いかな...
やりこみ要素:最強のチームを作っていこう!
総合評価:「KOF」好きや気になっている人におすすめだよ!

良かった点

連携攻撃が楽しくて癖になるよ!👍「perfect」が続くと爽快だね!(笑

キャラそれぞれの必殺技がかっこいいし、格ゲーぽいグラフィックだから懐かしさを感じることができるよ!

「KOF」の世界観を味わえるストーリーがGood!

「アリーナ」や「究極の試練」で猛者と闘えるからたのしい!

悪かった点

ホーム画面の選択ボタンが多すぎてごちゃごちゃしてえわかりづらい

育成アイテムが入手しずらいかな

まとめ

今回「THE KING OF FIGHTERS’98」をプレイさせていただきました!

初めて「KOF」関連のゲームをプレイしたんだけどやっぱり格闘ゲーム系のゲームは面白かったね!

育成は大変だけど、やりがいはすごくあるよ!

是非連携攻撃の気持ちよさを味わってもらいたいね!(笑

「KOF」大好きな人は是非プレイしてね!

2022年8月24日より6周年だからこの期に始めよう!

気になった方は下の方にリンクを張っておくからダウンロードしてみてね!

最後までブログを見てくれてありがとう!

また次の記事で!

THE KING OF FIGHTERS '98UM OL
THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL
開発元:FINGERFUN PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ