MMORPG

【本音評価】「魔剣伝説」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!!!くおんです!

今回プレイするゲームは「魔剣伝説」だよ!

このゲームは2020年4月18日にリリースされたよ

ゲームの評価は☆3.0で、ダウンロード数は50万以上となっているよ!

本格MMORPGが味わえる作品となっているよ!

このゲームがおすすめな人

・MMORPGが好きな人

・気軽に通勤や通学でプレイしたい人

・放置ゲームをお探しの人

「魔剣伝説」はYouTubeの広告とかでよく公開されているから知っている方が多いのではないでしょうか!

前から気になっていたからダウンロードしてみたよ~

本格的なMMORPGで剣と魔法の世界を味わえるみたいだからとても楽しみだね!

じゃあ、レビューしていくよ!

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ

「魔剣伝説」ってどんなゲーム?

序盤のゲームの流れについて

ダウンロードが終わってキャラクター選択があるんだけど「男キャラ」「女キャラ」が選べて、中国語の音声だったからかなり焦ったね💦

もしかして、変なボタン押しちゃったかなって思っちゃった(笑

キャラを選択していざ開始と思ったら、何も前ぶりもなくオートでゲーム開始して、かなりポイントが下がったかな

オートでただ見てるだけだけど、ずっと見てられるね(笑

ゲーム内の世界観は時代を感じる感じで雰囲気と建物、モンスターのデザインはしっかりとしていたからポイントは高いかな!

BGMはファンタジーらしくて聞いててワクワクしたし、ボスバトルのBGMが好きすぎてやばかったかな!★

バトルについて

このゲームのバトルは操作はいらなくて「オート」で進めていく感じだね

ひたすらプレイを見るだけかな~

基本はミッション欄があるからそれに従って進めれば大丈夫だよ!

バトルモーションはひたすらキャラが無双してて、必殺や攻撃モーションは見てて気持ちがいいよ!

簡単に敵が倒されていくから爽快だね♪

ボスバトルでは巨大ボスと戦うんだけど、すぐ倒せちゃうから「え!?」って思っちゃった(笑

でもレベルが上がるにしたがって、ボスが強くなるからバトルも見てて楽しいしボスのデザインがかっこよくなっていくから今後どんな敵が出てくるか楽しみだね♪

ボスを倒すと多くの経験値とアイテムがもらえるからどんどん挑戦しよう!

ランクを上げていこう!

このゲームはランクを上げるといろんな要素が解放させていくから、放置とミッションクリア、敵を倒してランクをどんどん上げていこう!

ランクを上げると「ペット」や「装備のバリエーション」「ダンジョン」「闘技場」「領地イベント」「ペット捕獲」など多くの要素が解放されるよ!

どんどんやりこみ要素が増えていくよ!

ランクが上がると自分のアバターがすごく強くなるから、楽しくなっちゃうね~

ちなみにダウンロードしたから12時間経過したころにはランクが132までアップしててビビったよ(笑

究極の放置ゲームだよ!(笑

ガチャを回そう!

初回限定で200連回すことができるよ!

この200連のガチャは時間は時間経過で引くことができるよ

でも、30分間オンライン状態でいないといけないよ💦

ガチャの種類は「装備ガチャ」のみとなっているよ!

ガチャ演出は素っ気なかったよ😢

一回強い装備を手に入れたら無双できるから引くしかないよね!

課金しよう!

初回限定でダイヤと一緒に「初チャージパック」が購入できるよ!

このパックを購入すると強力な武器と防具、経験値ボーナスのアイテムがもらえるよ!

このパックは任意のダイヤの価格で購入できるから気楽に買えるよ!

 

このゲームには面白い機能があって、「投資計画」っていうのがあって投資すると10倍相当が還元されるよ!

1880ダイヤ~投資ができるから注意しよう!

「VIP」っていう機能があって、ランク上げやアイテムボーナス、チケットなど育成に必要な要素からボスチャレンジがしやすくなるからゲームをいち早く楽しみたい人にはおすすめだよ!

「魔剣伝説」のユーザーレビュー

実際プレイした人のレビューだよ!

フィールドの絵は綺麗です。 プレイヤーが操作できるのは性別でジョブが固定された2つのキャラクターのどちらかのみ。 アバターのデザインはイマイチです。 内容は始まった瞬間、勝手に敵を倒しに行くオート仕様でプレイヤーがする事は目的地を選ぶか、強化などをしたり報酬を受け取るなどくらい。 なのでストーリーは何もないし街とかそういう施設すらありません。寄り道の要素を省いて、ただひたすら敵を倒して自分を強化するに特化した内容。 普段忙しいけどゲームくらいしたい人なら向いてるかもしれない。あとは特筆することのないありふれた放置ゲーム。 課金できる人は相当楽しめる。

スマホでも手軽に楽しめる、スマホMMOの中では本格志向なゲームだと思います。ほかのアプリを使ってる時に出てきた広告が気になったのでインストールしてみたのですが、広告よりも実際に遊んだほうが面白さを感じることができましたね。広告だと、ただただガチャで強い装備が~…的な感じだったけど実際に遊んだほうが奥の深さとか面白さが分かると思います。あとはチュートリアルがほぼほぼ無いような感じで、いきなり戦闘が始まるというのは賛否あるとは思いますが、自分個人としてはそういう放り出された感が昔のゲームを遊んでるみたいで好きでしたね。操作やシステムは簡単なんで、チュートリアルがなくても困ることはないかなと思います。

「魔剣伝説」の本音レビュー まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:キャラデザインは良いけど、3Dモデルが...
グラフィック:もう少しグラフィックが綺麗だったらよかったね!
ストーリー:ストーリーは全くないけど世界観は味わえるよ!
バトルシステム:完全オートだから、自分でプレイしたい人には向かないかも
操作性快適さ:ラグがあるかな~、ちょっと重いかも
やりこみ要素:放置して楽しみましょう(笑
総合評価:ちょっとした時間にやるのにもってこいだよ!

良かった点

放置をすればどんどん強くなっていくから、すごく楽だったね!

フィールドの世界観を味わいながらプレイできるから面白かったね

ボスバトルやアリーナなどの強敵とのバトルが熱いから見てて楽しかったよ🎵

装備によって強さが変わるからガチャやドロップからアイテムを集めて強化して、自分のアバターがどんどん強くなるからやりがいがあってとても楽しかったね!

悪かった点

前ぶりもなくゲームが始まったのは残念だったかな

ゲーム画面にメニューボタンが多かったからまとめて欲しかったかね

完全オート性だから自分で操作したい人には向いていないかも...

まとめ

今回は「魔剣伝説」をプレイさせていただきました!

最初は「え...これはちょっと」って思ったけどプレイするにつれて楽しくなってきてびっくりしたよ(笑

放置してるだけで強くなって見てて楽しく思えたからかなり良かったね!

このゲームなら通勤や通学の待っている間でも気軽に片手で操作できるからおすすめだよ!

気になった方はダウンロードしてみてね!

最後までブログを見てくれてありがとう♪

また次の記事で!!!

魔剣伝説
魔剣伝説
開発元:Spotlight Network Limited
無料
posted withアプリーチ