RPG

【本音評価】「放置少女」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!!!くおんです!

今回プレイするゲームは「放置少女」だよ!

このゲームは2017年3月22日にリリースされて5周年を迎えたゲームとなっているよ!

評価は☆4.2で、ダウンロード数100万以上!

このゲームのおすすめの人

・放置ゲーが好きな人

・可愛いキャラを育成したい人

・ちょっとした時間にプレイしたい方

このゲームは500品以上の美少女が登場するからどんな可愛い子が出てくるかとても楽しみ♪

ロールプレイングのカテゴリーのランキングで堂々3位だからどんなストーリーかが楽しみだよ!

王道の放置ゲームがどんなものか楽しみだね!

それじゃあ、レビューしていくよ!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

「放置少女」ってどんなゲーム?

とにかくキャラクターが全員かわいすぎる!!!

ダウンロードしてタイトル画面開いたけど、その時点で最高だったね(笑

更に!live2Dだったから尚よかったね!

かなり期待が膨らんだ状態からスタートだったから胸が躍ったね☆

冒頭にムービーがあるんだけどもう絵が綺麗でかなり作りこまれているなと思ったよ!

最初に三人からキャラを選択してからゲームが始まるんだけど、この三人とも可愛いからかなり悩むよ~

ちなみに、武将ちゃんにしたよ!

かなり有名な声優さんが担当してたりするからこれからが楽しみだよ!

有名な声優さんを一部紹介するよ!

戸松遥・・・ソードアートオンラインのアスナ役

内田真礼・・・中二病でも恋がしたい!の小鳥遊六花

M・A・O・・・転生したらスライムだった件のシオン役

他にもたくさん有名な声優さんがいるからチェックしてみてね!

このゲームは全キャラlive2Dで動くみたいだから完璧と言ってもいいのではと思ったよ!

表情がすごく豊かで身体や服が動くからとても愛おしく思うよ!(笑

初心者豪華ログインボーナスでめっちゃ可愛いキャラが手に入るよ!

全員可愛すぎて困っちゃうよ!

美少女を見るだけで満足できちゃうね(笑

是非自分の目で確かめてみてね!

どんな操作をするゲーム?

クエストもバトルは本当にシンプルで、かなり素っ気ないけど一番メインなのは「放置」だからサクサクとクエストがクリアできるようになっているよ!

「放置」メインだけあって、スキップ機能でクエストが数秒でクリアでいるから苦にならなかったね

本当に放置するだけでランクが上がっていくからちょっとした時間にログインして結果を見てまた放置って感じで短い時間だけで済むから最高だね♪

「高速機能」っていうのがあって、この機能を使えばすぐにランクが上げれるよ!

一日限定で4時間分高速機能が使えるから、毎日欠かさずやっていこう!

通勤・通学時間にこのゲームをプレイするのはなかなか勇気がいるかも💦

この放置ゲームは最高すぎる!!!

ストーリーについて

ストーリーは三国士の世界観があって、話がしっかりしてたからかなり面白いよ!

サクサクと物語が進んでいくから見てて楽しいよ!

どんどんクエストをクリアしてストーリーを見まくろう♪

ガチャについて

このんゲームのガチャは主に3つに分けられていて「キャラクター」「アバター」「武器」となっているよ!

このゲームのガチャの特徴は独特で本来だったら、単発や10連回して欲しいキャラクターが出たら終わりって感じだけど全然違うものとなっているよ

もし欲しいキャラを手に入れたかったら、「」っていうのを集めないといけないよ!

この「」を指定の数、ガチャから入手してやっとキャラクターを手に入れる感じだよ~

」以外にもアイテムも排出されるからなかなか運要素があるね💦

でも10連で回すとボーナスがついたり、バフ機能で2倍か5倍されたりするからそれを狙っていくしかないかな

石をしっかりため込んでからガチャを引かないと完全に積みます(笑

とりあえずは石を59200貯蓄しておけば完璧かな!!!

課金しよう!

初心者必見の超お得ガチャ」を購入して強カワのキャラを手に入れよう!

この3人は最高レア度まで上げることができて作画がなかなか可愛いよ!

初心者限定お得ガチャ」でお得にキャラを手に入れよう!

一番高いのは確定でキャラクターが手に入れることができるよ!

イベント期間限定で、「限定スーパーパック」が購入出来てランダム性だけど手に入るアイテムは豪華だからチェックしてみてね!

「放置少女」のユーザーレビュー

実際プレイしたユーザーさんのレビューだよ!

放置少女をはじめて知ったときは可愛いキャラに惹かれ、どのようなゲームかわからないまま始めてしまったのでバトルシーンが始まったときは、このゲームも操作が複雑で難しいのかなと複雑な気持ちになりましたが、フルオートで進んでいくので自分にとっては遊びやすくて嬉しかったです。キャラはもちろん可愛い子しかいないので、これなら長く遊んで行けそうです。

キャラがすごく可愛いしゲーム自体も面白いと思います♪ひとつだけ不満があるとすれば…ホーム画面に表示されるキャラをもう少し引きで見れるようになれば嬉しいです!今は少し拡大表示されてしまうのでバランスが悪い気がします(^_^;) せっかく細部まで綺麗なイラストなので、ホーム画面のお気に入りの表示方法をキャラ全体が見えるように変更機能を付けて、推しキャラをもっと愛でれるようにして頂きたいです( ˊᵕˋ*)

「放置少女」本音評価 まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:文句なし!可愛すぎる!!!
グラフィック:綺麗でlive2Dが最高!
ストーリー:三国志系が好きな人におすすめ!
バトルシステム:放置がメインだからバトルはかなりシンプルだよ
操作性快適さ:サクサク操作できるよ!
やりこみ要素:美少女を育てて強くしていこう!
総合評価:是非プレイしてみてね!

良かった点

とにかくキャラが可愛い!!!

デザインとグラフィック、声優さんが最高で、500人以上のキャラクターがいるから自分の推しが必ずできるよ!(笑

放置するだけでランクが上がっていくからかなり楽で、ちょっとした時間プレイするのに最適のゲームだよ!

育成しててすごく楽しい♪

悪かった点

ガチャを引いて欲しいキャラを手に入れるのにかなりの石を消費しないといけないから頻繁にガチャを引けないことかな💦

まとめ

今回は「放置少女」をプレイさせていただきました!

とにかくキャラクター全員可愛くてプレイしててすごく癒されてたよ!

最初は「放置ゲー」かーって思ったけど思ってたよりかなり良かったし楽だったからポイントが高かったよ!

ストーリーもしっかりしてて、三国志系が好きな方にはおすすめだよ

通勤や通学に最適のゲームだけど、周りの目に注意が必要だよ(笑

このゲームは王道の放置ゲームと言ってもいい!!!

気になった方は是非プレイしてみてね👍

最後までブログを見てくれてありがとう!!!

ではまた次の記事で!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ