MMORPG

【本音評価】「リネージュ2M」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!!!くおんです!

今回プレイするゲームは「リネージュ2M」♪

「リネージュ2M」は2021年3月19日にリリースされたゲームだよ!

ゲームの評価は☆3.3でダウンロード数が10万以上のゲームとなっているよ!

このゲームのおすすめな人

・3Dグラフィックのゲームをプレイしたい方

・MMORPGをプレイしたい方

・リネージュシリーズをプレイしてきた方

長年ファンを魅了してきたリネージュシリーズ!

細部までこだわってゲームが作りこまれていて、豊富なクラスと成長要素が魅力みたいだからすごく楽しみ!!!

新時代の3Dグラフィック技術で贈るMMORPGでまるで映画のようなファンタジー世界を味わえるからじっくり堪能したいと思うよ☆

それじゃあ、レビューしていくよ!!!

リネージュ2M(Lineage2M)
リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ

リネージュ2Mってどんなゲーム?

ストーリーとグラフィックについて

ダウンロードしてすぐに、ストーリームービーがあるんだけどこれがまたすごく綺麗で映画のようなクオリティーでかなりびっくりしたよ!

バトルエフェクトやキャラの細かなデザイン、風景どれもしっかり作られていて感激したよ♪

一番良かったのはドラゴンで、鱗までしっかり描かれててまるで本物かのように感じられたよ!

例えるなら「イ〇〇〇ァンタジー」のCG映像に近かったかな!

序盤から最高のシュチュエーションで始めれることができたから良かったね!

BGMはどこか「モン〇〇ーハンター」を感じさせるようなものとなっていたよ!

ゲームプレイ時のグラフィックについては、「3DS」時代の「モン〇〇ーハンター」に近かったかな

ムービーのグラフィックを見てから、ゲームプレイ時のグラフィックを見ると少し残念に感じたよ💦

でもストーリーはしっかりとしていたから◎だね!

どんな操作をするゲーム?

操作はスティックでアバターを移動して、攻撃ボタン、物を拾うボタン、探索ボタン、オートボタン、視界移動を使用してフィールドを駆け回り敵を倒していく感じだね!

操作感はスルスルはいくけど、たまに反応が悪いときがあるかな~

バトルは基本は攻撃した敵と戦う感じで、周りに敵がいっぱいいても完全1対1でバトルするものとなっているよ

自分で攻撃ボタン押して攻撃してもいいけど、ずっと攻撃ボタンを連打していないといけないからオート機能を使うことをおすすめするよ!

敵のデザインがファンタジー感溢れててとても印象が良かったね!

マップの移動はアバターを操作して移動するのとテレポートしていくのとオートで移動ができるんだけど、テレポートとオートで移動した方がかなり楽だよ!

基本オートでプレイしていくスタイルかな!!!

アバターの種族と職種について

アバターの種族は「ヒューマン」「エルフ」「ダークエルフ」「オーク」「ドワーフ」の5つに分かれているよ!

種族によって、職種が選べる選べないがあるから注意が必要だよ!

おすすめはオークとドワーフだよ!!!

レベルを上げたときに強いスキルを入手できるよ!

職種の種類は、「片手剣」「短剣」「二刀流」「弓」「オーブ」「スタッフ」「槍」「両手剣」「クロスボウ」の9種類となっているよ!

初心者向けなのは「弓」だね!安定してアバターのレベルをアップすることができるよ!

近距離戦闘を楽しみたいのなら「二刀流」がおすすめだよ!

自分が好きな職種で楽しもう!

アバターのレベルを上げていこう!

アバターのレベルを上げると希少覚醒スキルや新しい職種をゲットすることができるよ!

レベルを上げることで、ダンジョンや取引所に入れるなどいろんな要素を解放されていくよ

レベルの上げ方は狩場でレベリングをするかクエストクリアをすることで上げることができるよ!

装備を入手・強化して、ステータスを振り分けて、スキルをどんどん入手していって自分のアバターを強くしていこう!!!

課金しよう!

熟練度パッケージ」を購入すると最上級クラスガチャ11連と高級クラスガチャ11連分とコインが入手できるよ!

なかなかおいしいものとなっているよ!

デイリーアガシオン勲章パッケージ」はダイヤ440個と最上級クラス6連分とアイテムがもらえるよ!ちょっとした課金にもってこいだね!

ステップアップパッケージ」はステップ1とステップ2と段階的になっていて、ステップ1ではガチャチケットやコイン、アイテムが入手できて、ステップ2では更にガチャチケットがもらえるからかなり豪華なパッケージとなっているよ!

「リネージュ2M」ユーザーレビュー

実際にプレイした人のレビューだよ!

以前リネレボをプレイしていたことがあって、同じ「リネージュ2」ってタイトルにつくアプリ同士、何が違うの?って思って調べたら、リネレボの方は世界観を借りて作られたゲーム、リネツーは正当なリメイクということが分かって、それはプレイしたい!と思って遊び始めました(`・ω´・)ノ思ったよりもグラフィックは綺麗だけど、動作が重いということは今のところありません!キャラクリエイトや性別の設定が出来たらもっと良かったなとは思いましたが、期待を込めて星5です!(`・ω´・)ノ

リリースしたての頃、毎週日曜深夜に見ている、好きなアイドル番組の間にコマーシャルが流れているのを見て、「久しぶりに金城武さんを見たな~→なんのコマーシャルだろう?→リネージュの新作か!」と数珠つなぎで気付いて、このアプリをインストールするに至りました。今までリネージュ自体に興味はあったのですが、グラフィックがあまり好みではなかったのでスルーしていました。。。…が!こんなに洗練されたデザインに生まれ変わっているなんて!一気にグラフィックの良さに惹き込まれて、楽しんでいます。ゲームによりのめり込んで遊んでいると、コマーシャルの、「リネージュを超越できるのは、リネージュだけ」って言葉の意味が、少しずつ分かってくる感じありますね

「リネージュ2M」本音評価 まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:MMORPGらしいデザインとなっていたよ!
グラフィック:ムービーのグラフィックがすごく綺麗で感動したよ!
ストーリー:ワクワクできるものとなっていたよ!
バトルシステム:オートにしてサクサク敵を倒していこう!
操作性快適さ:カクつく時があるかな
やりこみ要素:アバターレベルを上げて楽しもう!
総合評価:MMORPG好きにはもってこい!!!

良かった点

種族や職種の種類が豊富で自分好みでプレイすることができる!

アバターのレベルを上げることで新しい職種や希少覚醒スキルが入手できたり、装備の強化やフィールド拡大などやりこみ要素がかなりあってよかったね!

やっぱり一番良かったのは、グラフィックの綺麗さかな(笑

悪かった点

ゲーム操作の時にカクついたりするときがあるから人によってはストレスに思っちゃうかな

まとめ

今回は「リネージュ2M」をプレイさせていただきました!

人気作のリネージュシリーズをプレイしてやっぱり王道は最高だなと思ったよ♪

このゲームのフィールドの世界観やデザイン、グラフィックがしっかりと作りこまれていてプレイしててすごく楽しかったね!

このゲームなら通勤や通学でプレイしても周りを気にせずできるし、リアルタイムでチャットもできるからお友達とプレイしてみては?(笑

やりこみ要素がたくさんあるから、MMORPG好きな人は是非ダウンロードしてみてね!!!

最後までブログを見てくれてありがとう!

ではまた次の記事で!!!

リネージュ2M(Lineage2M)
リネージュ2M(Lineage2M)
開発元:NCSOFT
無料
posted withアプリーチ