MMORPG

【本音評価】「ウォーキング・デッド:サバイバー」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!!!くおんです!

今回プレイするゲームは「ウォーキング・デッド:サバイバー」だよ!

このゲームは2021年6月23日にリリースされたよ

ームの評価は☆4.0でダウンロード数1000万以上と大人気ゲームとなっているよ!

このゲームがおすすめな人

・ウォーキング・デッドシリーズが好きな人

・サバイバルゲームが好きな人

・基地を建築したりして戦闘を楽しみたい人

ウォーキング・デッドはかなり人気なシリーズで、死者の溢れる世界で生存者がどう生きていくかが見てるからハラハラドキドキが味わえると思うととても楽しみだよ!

サバイバルMMORPGとなっているからどんばゲームとなってるか、かなり気になっているよ♪

このゲームは「Skybound」の原作に基づいて制作されてるからプレイするのが楽しみで仕方ないよ!

それじゃあ、レビューしていくよ!!!

ウォーキング・デッド:サバイバー
ウォーキング・デッド:サバイバー
開発元:Galaxy Play Technology Limited
無料
posted withアプリーチ

「ウォーキング・デッド:サバイバー」ってどんなゲーム?

基地を発展させていこう!

このゲームは基地を発展させてウォーカーを倒すゲームとなっているよ!

基地を発展させるには木材が必要が必要になってくるんだけど、基地のエリアから木材を回収したり、木から直接回収したり、ミッションクリアやバトル報酬、派遣で手に入るから優先して木材を集めていこう!

どんどん木材なくなるから気をつけてね💦

基地のメインとなる建物は「タウンホール」っていう建物のレベルを上げていくごとに新しい建物の解禁されていって、バフを付与できたり、戦闘力が上がるから率先して「タウンホール」のレベルを上げていきたいね!

「タウンホール」のレベルアップの報酬としてアイテムや兵種解禁、改造車、イベント解禁などされていくからかなりゲームの幅が広がっていくよ♪

建築の種類は4種類あって「開発」「資源」「戦闘」「限定デコレーション」となっているよ!

「開発」は大工小屋を増やして、多く建築ができるようになったり建築にかかる時間を短縮することができるよ!

「資源」は野菜や木材、弾丸、食料の生産、倉庫など基地の発展に欠かせないものとなっているよ!

「戦闘」は生存者を訓練させる施設やウォーカーとの戦いに必要な防御塔や監視塔などバトルに必要な建物だから配置を考えながら建築していこう

「限定デコレーション」はイベントで手に入れた建物は建築できるよ!基地を可愛くデコレーションしよう(笑

基地を発展させていってウォーカーをどんどん倒していこう!!!

ウォーカーを倒そう!

ウォーカーを倒すにしたがい、生存者と基地をしっかりしていかないとすぐに負けちゃうから万全にして戦闘に挑もう!

ウォーカーが攻めてくるところによっては建物を移動したり、防波塔を建ていこう!あと生存者の配置も重要になってくるから戦略を練らないとだね!

倍速機能があるからサクサクと戦闘が進んでいくからテンポはかなり良かったね!

シンプルな戦闘だけど奥がかなり深いものとなっているよ♪

生存者を増やそうして強化しよう

生存者を増やす方法は「コール」「募集」の2つとなっているよ!

「コール」は野菜を消費して生存者を増やすことができるよ!建物のレベルを上げることで入手できる生存者が増えるよ!

「募集」はガチャシステムとなっていてダイヤを消費して生存者を手に入れることができるよ!10連を回したらレアアイテムまたはレジェンド生存者が確定で手に入るから要チェックだね!

生存者を強化は訓練所での訓練とアップデートで強くすることができるよ!

強化するとスキルを取得できるから戦闘で大活躍していくよ!

課金しよう!

レジェンド生存者ミショーン」を購入して強力な生存者と経験値とダイヤを手に入れよう!頼れるお兄さんってかっこいいよね(笑

アドレーンチーム」を購入して頼れる3人の生存者を手に入れて強くなろう!戦力アップ間違いなし!!!

追加の建造部隊」を購入して建築部隊を増やして基地を発展していこう!材料や資材がかなりもらえるから基地のレベルをどんどん上げていこう!

初心者限定」で10000ダイヤとレア生存者がゲットできるチケット、スキルアップに必要なアイテム、経験値がもらえるアイテムを手に入れよう!

「ウォーキング・デッド:サバイバー」ユーザーレビュー

実際プレイした人のレビューだよ!

最近になって、始めたばかりです!しかし、レベルアップをすればするほど課金が出てきます。 ウォーカーを倒しても次のスペースを解除するコツや、味方をレベルアップをするには、どうしたらいいのか分かりません。サバイバルゲームとしては、ストレス発散出来るし…! でもまぁ…コツコツとゲームをCLEARしていきます。自分が、どこまで行けるかは分かりませんが努力して頑張って💪行きます‼️

まず、このゲームは戦争ゲームだと言うことを理解してから始めてください。戦争では勝つこともあれば負けることもあります。リアルタイムで進むオンラインゲームなので、夜中に攻め込まれて応戦する前に勝負が決まっているという事もあります。数ヶ月育成した兵士が数分で溶けることもあります。ですが!同盟の仲間と日々育成やイベントに励み、目標を達成した時にはとても達成感があります!自分が五ヶ月やって来れた事がこのゲームが面白いという証拠です

「ウォーキング・デッド:サバイバー」本音評価 まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:闘志が溢れててかっこいい!
グラフィック:ダーク感が良き
ストーリー:生存者の生き抜く姿がたまらないよ!
バトルシステム:戦力や基地のレベルを考えながら楽しめるよ!
操作性快適さ:反応が悪いところがあるかな
やりこみ要素:サバイバルを全力で楽しめるよ!
総合評価:王道は最高だね!

良かった点

基地を発展させていくと多くの要素が解放されていくからプレイしててすごく楽しかったし、やりがいがかなりあったね!

戦闘では建物の配置や生存者によってかなり変わってくるから考えながらできたから楽しかったし、勝った時すごくうれしかったね♪

ストーリーはダークファンタジーになっていて「ウォーキング・デッド」の世界を味わうことができて良かったよ!

悪かった点

建物やオブジェをタップしても反応しない時があるから残念だったかな

まとめ

今回は「ウォーキング・デッド:サバイバー」をプレイさせていただきました!

やはり「ウォーキング・デッド」シリーズとあって最高のゲームとなっていました♪

自分で発展させた基地でウォーカーを倒していくのが楽しかったし、やりがいがかなりあったから時間を忘れてプレイしちゃってたね(笑

このゲームなら通勤や通学、ちょっとした時間にプレイするのに最適なものとなっているよ!

「ウォーキング・デッド」シリーズがお好きな方や戦略系がお好きな方はダウンロードしてみては?

最後までブログを見てくれてありがとう!

ではまた次の記事で!

ウォーキング・デッド:サバイバー
ウォーキング・デッド:サバイバー
開発元:Galaxy Play Technology Limited
無料
posted withアプリーチ