RPG

【本音評価】「パズル&サバイバル」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!!!くおんです!

今回プレイするゲームは「パズル&サバイバル」だよ!

このゲームは2020年12月13日にリリースされたよ!

ゲームの評価は☆4.1のダウンロード数1000万以上と大人気のゲームとなっているよ!

頭脳系カテゴリーの売上トップの第1位となっているよ✨

このゲームがおすすめな人

・サバイバルゲームを楽しみたい方

・SLGがお好きな方

・建物とパズルの2つの要素でゲームを楽しみたい方

「パズル&サバイバル」は「建造」と「パズル」の2つの要素を組み合わせたシュミレーションゲームとなっているからプレイするのがとても楽しみだよ!

突然のウイルスで人類がゾンビ化した世界を生き抜く人類がどのような生き方をしていくかを見れるからワクワクするね!

かっこいいキャラクターたちの物語をしっかり見ていこうと思うよ!

それじゃあ、レビューしていくよ!

パズルサバイバル
パズルサバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ

「パズル&サバイバル」ってどんなゲーム?

建造して領地を発展させよう!

建造の土台となる「コントロールセンター」のレベルを上げていこう!

レベルアップの条件は、該当する建物のレベルを達成させるのと食料と木材などを使ってコントロールセンターのレベルを上げることができるよ!

「コントロールセンター」のレベルを上げると建造できる種類が増えていって、レベル達成ボーナスがかなりいいものとなっているよ!部隊の規模や収院量、戦力がかなり上昇するから率先してレベルを上げていこう!

領地の基盤となる建物は「ウィルスラボ」「農場」「木材場」「ファイターキャンプ」「ライダーキャンプ」「シューターキャンプ」となっているよ!

ウィルスラボ」は英雄のレベルを上げるのに必要な血清が生成できるよ!かなり消費するから最大まで建築してたくさん回収しよう!

農場」「木材場」は建物のレベルを上げるのに必要なアイテムを生成できるよ!!領地の発展に欠かせないからたくさん生成して領地を大きくしていこう!

ファイターキャンプライダーキャンプ」「シューターキャンプ」は兵隊を強化する訓練所となっているよ!兵隊を訓練して戦力を強化していこう!

建物のレベルを上げて領地を発展させよう!

パズルバトルについて

操作はシンプルで、パズルを上下左右に動かして同じ色のパズルを3つ以上消すと攻撃できるようになっているよ!

パズルの消す数に応じて、「ボム」や「ダイナマイト」に変化するから一気にパズルを消せるよ!

キャラクターには「スキル」があって、パズルを消してゲージが貯まると発動できるよ!

回復スキルと攻撃スキル、バフスキルとあるからバトルに応じてスキルを使用していこう!

「倍速」や「オート」機能を使用してサクサククリアしていこう!

「倍速」は第18章クリアで解放されるよ!またはパスを購入して進めていこう!

「オート」はVIPのランクが5になると使用できるよ!

クエストとランクを上げてパズルバトルを楽しもう!

英雄を育成しよう!

英雄の育成方法は「レベルアップ」「進化」「強化」の3つとなっているよ!

レベルアップ」は、血清を使用してレベルを上げることができるよ!ステータスが上がるから率先して上げていこう!

レベルが一定数超えると「英雄スキル」が解放されていって、バフ効果やボーナス効果が付与させるよ!

血清はパックの購入やミッションクリア、生成で手に入るよ、かなり消費するからバランスよくレベルアップしていこう!

進化」は進化アイテムを使用して進化させるよ、進化させるとパッシブスキルやレイジスキルが取得できてステータスが大幅に上昇してレベルの上限が上がるよ!

バトルではスキルが要になるから進化させてスキルを解放していこう!

強化」は該当するキャラのピースを使用することで強化することができるよ!強化してステータスを上げていこう!

英雄を育成してゾンビを倒そう!

課金しよう!

トムの補給」を購入して、7日間連続でお得なボーナスがもらえるよ!3人の英雄が一気に手に入って、領地の発展に必要なアイテムがたくさんもらえるから購入してみてね!

レジェンドパック」を購入して「スカーレット」とアイテムをお得に手に入れよう!スカーレットかっこよくて強いから戦力になるよ!

他にも「月パス」「ファイナンス」「荒地ショップ」などのお得なプランがたくさんあるからチェックしてみてね!

「パズル&サバイバル」ユーザーレビュー

実際にプレイした人のレビューだよ!

広告とは全然違うゲームだけれど、遊び方を理解してからは割と楽しくプレイしています。ある程度戦力が着くまではギルドに入って身を守らないと治安の悪い地区だとすぐ襲われるので、そういうところも考えないといけないというのが難点です。コツコツやれば戦力は上がっていくので楽しいです。

試しにやってみた。育成面に関しては厳しいものがある。進化アイテムも結構な数を要求されるので、パズル部分のスタミナや資材採取にかかるスタミナはなしでもいいと思う。あとこのタイプのアプリは苦労して素材集めても、他の強い方に攻められ持って行かれる事がある。まわりと争うのではなく、みんなと楽しくの方が良いと思います。

「パズル&サバイバル」本音評価 まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:かっこよくて惚れ惚れするよ!
グラフィック:細かく再現されていたよ
ストーリー:ハラハラするストーリーとなっていたよ
バトルシステム:コンボが決まると気持ちがいいよ♪
操作性快適さ:反応が悪い時があるかな
やりこみ要素:建造とパズルゲームを楽しもう!
総合評価:ゾンビ化した世界を楽しもう!

 良かった点

簡単操作でパズルを消してゾンビを倒すものになっていて、コンボが決まるとかなり気持ちよくてプレイしててすごく楽しかったね!

英雄を育てるとスキルやバフ効果が付与されていてサクサクゾンビを倒せるから爽快だったね!

領土をどんどん拡大していって、建物をいっぱい建造して自分の領地が大きくなっていくから満足度がすごくあったね!

悪かった点

バトル中にロードが入って止まることがあったかな

バトル中のオートと倍速機能が初期の段階で使えたらかなり良かったかな💦

まとめ

今回は「パズル&サバイバル」をプレイさせていただきました!

簡単操作でゲームを楽しむことができて、パズルを消してコンボが続くとかなり気持ちがよかったね♪シンプルだからゲームが苦手な人でも楽しめるよ!

自分の領地を発展させるたびに戦力が上げることができて、新しい建物が建てることができるからすごくやりがいがあったね!要素もたくさん開放されるから楽しくて仕方ないよ🔥

「パズル&サバイバル」は通勤や通学、ちょっとした時間にプレイするのに最適なゲームとなっていたよ!

パズルゲームがしたい!ゾンビサバイバル系のゲームをお探し方は是非ダウンロードしてプレイしてみてね👍

最後までブログを見てくれてありがとう!!!

ではまた次の記事で!

パズルサバイバル
パズルサバイバル
開発元:37GAMES
無料
posted withアプリーチ