RPG

【本音評価】「茜さすセカイでキミと詠う」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!くおんです!

今回プレイするゲームは「茜さすセカイでキミと詠う」だよ!

このゲームは2017年4月19日にリリースされたよ!長く愛されてきたゲームとなっているよ!

ゲームの評価は☆4.3のダウンロード数10万以上!

このゲームがおすすめな人

・恋愛シュミレーションゲームをお探しの方

・フルボイスのストーリーをお探しの方

・イケメンの男の子たちを育てたい方

「茜さすセカイでキミと詠う」は本格和風・女性向け恋愛シュミレーションゲームとなっているよ!

豪華声優さんが担当していて、フルボイスとなっているからとても楽しみだよ!

簡単爽快パズルゲームとなっているからプレイするのが楽しみだね!

70名以上の男の子がいるから推しの子がみつかるといいな!(笑

それじゃあ、レビューしていくよ!

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ

「茜さすセカイでキミと詠う」ってどんなゲーム?

爽快パズルゲーム!!!

ダウンロードが終わって、プレイしていくとそこにはイケメンの世界が広がっていて感動しちゃったよ!(笑

くおん
くおん
キャラクターデザインがとてもよくて、それぞれの性格に合ったようなデザインとなっていたよ!個性あふれていて、かわいい系やクール系、ヤンチャ系と魅力しかなかったね!

全員気になるくらい魅力のあるイケメンしかいないゲームとなっているよ!

更に豪華声優さんたちが担当いているから最高の極みだね!

「茜さすセカイでキミと詠う」豪華声優さん紹介

・「聖徳太子」役:松岡禎丞 ソードアートオンライン キリト役

・「藤原定家」役:櫻井孝宏 鬼滅の刃 富岡義勇役

・「徳川家光」役:梶裕貴 進撃の巨人 エレンイェーガー役

他にもたくさん有名な声優さんがいるから調べてみてね!なかなか聞くことのないボイスが聞けるから推しの声優さんがいる方は是非ダウンロードしてみてね!(笑

ゲームが始まると、ストーリーから始まってすべてフルボイスとなっていたから素晴らしかったね!

ストーリーもしっかりしていて、長く楽しめるものとなっていたよ!皆さん良い声をしていて素晴らしかったです(笑

チュートリアルはとても丁寧でわかりやすかったから安心してゲームを進めることができるよ!

チュートリアルが終わると10人の中から1人キャラクターがもらえるよ!

くおん
くおん
パズルゲームの操作は至ってシンプルで、同じ色のパズルを3以上消すことで攻撃をするものとなっているよ!コンボが決まるととても気持ちがいいよ!

パズルの数を消す数が4個だと爆弾に、5個以上だと大爆弾になって大量にパズルを消すことができるよ!

他にも回復することができるパズルができて、体力を回復することができたり、アバタースキル「祈りの結晶」のパズルができて強力な攻撃ができるよ!

属性が5つあって、それぞれ弱点があるから敵に合わせて属性を変えていこう!

キャラクターには「スキル」があって同じ属性のパズルを消すとスキルポイントが減っていって0になると「スキル」を発動することができるよ!攻撃や回復、パズルを消してくれたりと強力なスキルとなっているよ!

パズルをたくさん消すと「フィーバータイム」に入るから一気にパズルを消して敵に大ダメージを決めよう!

オートでパズルを消してくれるようになっているけど、自分でプレイした方が断然楽しいゲームとなっているよ!

簡単操作でパズルゲームを楽しもう!

男の子たちを育てよう!

男の子の育成は「鍛錬」「覚醒」となっているよ!

鍛錬」では鍛錬係っていう育成素材を使用してキャラクターのレベルを上げることができるよ!最大レベルまで上げていこう!育成素材はイベントクエストやミッション報酬で手に入るから周回などしてたくさん手に入れよう!

覚醒」では、レベルを最大まで上げてキャラクターエピソードを見ることでアイテムを使用することで覚醒させることができるよ!

覚醒には2種類あって「陽」「陰」となっていて、キャラクターエピソードの選択肢によって変わってくるものとなっているよ!覚醒に必要なアイテムはイベントクエストで回収していこう!

「覚醒」するとステータスが大幅に上昇して、スキルの効果が強くなるよ!固有スキルの効果も上がるからかなりの戦力となるよ!

キャラクターエピソードを楽しみながら育成していこう!

キャラクターエピソードを楽しもう!

くおん
くおん
キャラクターエピソードは男の子の育成をすることによって解放されていくよ!

キャラクターのレベルを上げて、覚醒していくとエピソードが解放されるから推しのキャラが見つかったら全力で育成していこう!

キャラクターオリジナルストーリーとなっていて、毎回良いところで終わるからとてももどかしい気持ちになるよ(笑

1回1回の話が長いから満足感がかなりあるものとなっているよ!

これに豪華声優さんんのボイスが楽しめるからもう最高だね!

エピソードには「選択肢」があって、キャラクターの覚醒に左右されるものとなっているよ!「陽」と「陰」の2種類となっていて2つの選択肢によってどちらかになるよ!

「陽」と「陰」では覚醒後の姿やストーリーが変わるからあなたの目でそのストーリーを見てみてね!

エピソード中、イベントCGがあってこれがまた綺麗でエモいものとなっていたよ!最高だよ(笑

条件をクリアしていってキャラクターエピソードを楽しもう!

課金しよう!

旅のはじまりセット」を購入して、キャラクターの交換チケットや育成に育成に必要な素材を手に入れよう!推しのキャラクターを手に入れよう!

巫女様歓迎セット」を購入して、キャラクター交換チケットやスキップチケット、育成に必要な素材などなどをお得に手に入れよう!

「茜さすセカイでキミと詠う」ユーザーレビュー

実際にプレイした人のレビューだよ!

微課金勢です。始めてから1年と少しですが、とても楽しくやっています。イベントもたくさんやっていてそのたびに新しいストーリーを見ることができますし、何よりパズルゲームパートとストーリーパートどちらも楽しめるところが良いです。

センスあるキャラデザインで魅力に溢れています。 簡単なパズルゲームをクリアしながらストーリーを読んでいくシステムで無課金でもストレス無く進めます。 本編ストーリーは先へ先へと読み勧めたくなる良ストですし、イベも大量の古に実在したキャラや半架空キャラ達が代わる代わる登場して飽きません。 声優さんも豪華です✨

「茜さすセカイでキミと詠う」本音評価 まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:イケメンがいっぱいいて最高だったね!
グラフィック:モバイルゲームっぽいグラフィックだったよ!
ストーリー:」キャラクターエピソードが最高だったね!
バトルシステム:簡単操作で爽快で楽しかったよ!
操作性快適さ:ストレスなくプレイできるよ!
やりこみ要素:イケメンを育てて、エピソードを楽しもう!
総合評価:恋愛シュミレーションを楽しめるものとなっているよ!

 良かった点

簡単操作で楽しめるパズルゲームとなっていて、コンボやスキル、フィーバータイムがありプレイして楽しいものとなっていたよ!

ストーリーがフルボイスとなっていて、豪華声優さんが担当しているから最高だったね!

キャラクターエピソードでは魅力あふれるものとなっていて、育成次第で見れるエピソードやキャラクターの姿が変わるからいいシステムだなと思ったよ!

悪かった点

音声がガビがビしているからクリアにしてくれると最高かな💦

まとめ

今回は「茜さすセカイでキミと詠う」をプレイさせていただきました!

言えることは「最高」の一言です!

ストーリー1回1回しっかりしていて、フルボイスで楽しむことができたよ!

パズルゲームでは、簡単操作で楽しむことができてプレイしていてとても爽快だったよ!子のパズルゲームならゲームが苦手な方でも楽しめるよ!

キャラクターエピソードではオリジナルストーリーを見ることができて選択肢によってキャラクターの姿やエピソードが変わるからかなり魅力的だなと思ったよ!

「茜さすセカイでキミと詠う」はどっぷりと楽しむのに最適なゲームとなっていたよ!

推しを見つけて楽しんでね👍

気になった方はダウンロードしてみてね!

最後までブログを見てくれてありがとう!!!

ではまた次の記事で!

茜さすセカイでキミと詠う
茜さすセカイでキミと詠う
開発元:GCREST,Inc.
無料
posted withアプリーチ