RPG

【本音評価】「マフィアコネクト」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!くおんです!

今回プレイするゲームは「マフィアコネクト」だよ!

このゲームは2022年10月21日にリリースされたよ!

ゲームの評価は☆3.4のダウンロード数1万以上!

このゲームがおすすめな人

・マフィアの世界を堪能したい方

・簡単操作で遊べるゲームをお探しの方

・戦力性のあるゲームをお探しの方

「マフィアコネクト」はオートバトラーRPGのゲームとなっているよ!

簡単操作で戦略性のあるゲームとなっているよ!

各バトルシステム、ミニゲームなどがあるからプレイするのが楽しみだね!

マフィアの世界を堪能しようと思うよ!

それじゃあ、レビューしていくよ!

マフィアコネクト-Mafia Connect
マフィアコネクト-Mafia Connect
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ

「マフィアコネクト」ってどんなゲーム?

バトルについて

「マフィアコネクト」は名前の通りマフィアの物語となっているよ!

はじめは怖い感じがあるんだろうなーって思ったけど、キャラクターのデザインが可愛らしくてコメディ感があってユモーアに溢れていたよ!

キャラクターのデザインは個性的でミニキャラぽくて可愛いかったよ!

くおん
くおん
バトルは特殊なものとなっていて、様々なルートが設置されているマスにキャラを設置して攻撃するものとなっているよ!

今までにないゲーム性となっていたから刺激的だったね!

操作は至ってシンプルで、キャラをマスに移動させる、スキルを発動させるだけとなっているからとても簡単だよ!

縦6マス、横5マスでマスが形成されていて、この合計30マスの中で様々のルートが毎ターンランダムで作られるよ!毎回変わるからキャラをどこに設置して攻撃するか考えながらプレイしないとだよ!

キャラクターにはそれぞれで攻撃範囲が異なっていて、1マスずつ攻撃したり、横1列したり、広範囲で攻撃したりとキャラによって全く違うよ!

ルートに応じてキャラの設置場所と攻撃範囲を考えながらどのルートが一番ダメージを与えられることができるをいろんなパターンで考えないとだから結構考えるね!

この考えている時が一番楽しいね!自分で考えた戦力でダメージが大きいとめっちゃうれしいよ!

キャラクターの「スキル」を発動しよう!「スキル」を発動するにはMPを貯める必要があって敵を攻撃することによってMPを貯めることができるよ!

「スキル」には単体攻撃、広範囲攻撃、回復、バフ付与などたくさんあるから戦況に合わせて発動していこう!広範囲攻撃かなり強いからおすすめだよ!

「スキル」を発動していくと「チャージパワー」のゲージがどんどんたまっていくよ!「チャージパワー」にはレベルがあって最大5まで上げることができるよ!

レベルを上げるほど大ダメージを与えることができるよ!「チャージパワー」で一気に敵を壊滅させよう!

「マフィアコネクト」には「ミニゲーム」があるよ!

ミニゲームは1週間おきにゲームの内容が変わるよ!操作はシンプルなものとなっているけどかなりやり応えがあるからプレイしてて楽しいよ!

ついつい夢中になってプレイしちゃうね(笑

戦略性があって刺激的なゲームとなっているよ!

キャラクターを育成しよう!

キャラクターの育成は「レベルアップ」「限界突破」「装備」「スキル」となっているよ!

レベルアップ」では、ドルを使ってレベルを上げることができるよ!ドルはかなり消費するアイテムだから注意が必要だよ!

限界突破」では、該当するキャラクターのピースを一定数使用することによって限界突破できるよ!限界突破するとレアリティが上がってステータスなどが大幅に上昇するよ!

装備」では、クエストでドロップした装備をキャラクターに装着して強化するものとなっているよ!

装備にはランク性があって、MAX5段階あるよ!同じランクの装備をすべてキャラクターに装着すると「昇進」ができるようになり、「昇進」すると更に上のランクの装備を装着できて、キャラクターのレベルの上限がアップするよ!

スキル」では、アイテムを使用してスキルレベルを上げることができるよ!効果やダメージ量が増えるから率先してレベルを上げていこう!

ビルを発展させよう!

ビルには、「ジム」「スタジオ」「ゲーセン」「本部」の施設があるよ!

ジム」「スタジオ」「ゲーセン」の施設はそれぞれで、ドルを生成することができるよ!

鉄鋼を使用することでレベルを上げていこう!鉄鋼はミッションクリアでたくさん入手できるよ!

レベルを上げることで、ドルの生産量が増えていくから率先してレベルを上げていこう!

レベルを10上げるとキャラクターを設置されることができて、更にドルの生産量が増えるよ!

ドルはレベル上げなどにたくさん消費するから施設を発展させてたくさん生産していこう!

本部」では自分後のみの部屋に模様替えできるようになっていて、家具やキッチンなどを設置していくと、バフ効果が発生したり、スタミナ上限上昇、ドルの生産量が増えたりするよ!

ビルを発展させて、キャラクターたちを強くしていこう!

課金しよう!

初回限定特典」を購入して、闇属性遠隔キャラクターの「サラ」や8000個のダイヤ、各種アイテムを手に入れよう!かなりお得な特典となっているから購入してみてね!

週間パック」を購入して、7日間連続でダイヤやレアアイテムを手に入れよう!キャラクターを強くするにもってこいのパックとなっているよ!

「マフィアコネクト」ユーザーレビュー

実際にプレイした人のレビューだよ!

こういったバトルゲームはちょっと珍しい、というより斬新というべきかな?最初はコツが掴めなかったけど、やってるうちに段々分かってきてハマった。とりま範囲攻撃系は使い勝手いいから最優先で育成すべし! 無課金縛りで最高レア度のキャラを揃えるのはさすがに根気がいると思うwww

手軽く長く遊べそうなゲームだ思った。他のゲームにはないシステムも斬新だし、今までプレイしたことないジャンルだけどハマりそうwオート機能も搭載されてて、本当にサクサク進むからストレスにならない。バトル以外にもミニゲームもあったりして、メインクエストのストーリーも面白いし、今後のアプデにも期待!

「マフィアコネクト」本音評価 まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:ダークヒーロー感があってよかったよ!
グラフィック:可愛いらしいグラフィックとなっていたよ!
ストーリー:マフィアの話が見れるよ!
バトルシステム:シンプルだけど戦力性があって楽しかったよ!
操作性快適さ:ストレスなくプレイできるよ!
やりこみ要素:キャラクターを育成してバトルを楽しもう!
総合評価:ちょっとした時間にプレイするのに最適なゲームとなっているよ!

 良かった点

バトルが今までプレイしてきた中で、ない要素でルートに沿ってキャラクターが攻撃するものとなっていて、攻撃範囲や一番ダメージが与えられるルートを考えたりと戦略性があるゲームとなっていたよ!

ミニゲームがシンプルな操作のものとなっていたんだけど、ついつい夢中になれるようなゲーム性になっていてとても良かったよ!

悪かった点

バトル中、キャラクターをマスに配置してから、カクつくことがあったかな💦

ジャンルによってメニューがあると思ったらバラバラになっていて、開きたいメニューがどこに何があるかわからなくて探しちゃったかな

まとめ

今回は「マフィアコネクト」をプレイさせていただきました!

「マフィアコネクト」は今までにない要素のゲームとなっていて、ルートやキャラの攻撃範囲を考えながらプレイして、戦略性のあるゲームとなっていてプレイしててとても楽しかったよ!

ミニゲームでは簡単操作でプレイできて、シンプルなゲームでも夢中になってプレイできたからかなり良かったよ!

キャラクターの育成やビルの発展などやりがい要素がたくさんあるよ!

「マフィアコネクト」は通勤や通学、ちょっとした時間にプレイするのに最適なゲームだよ!

今までにないゲーム性となっているから是非プレイしてみてね!

気になった方はダウンロードしてみてね!

最後までブログを見てくれてありがとう!!!

ではまた次の記事で!

マフィアコネクト-Mafia Connect
マフィアコネクト-Mafia Connect
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
posted withアプリーチ