RPG

【本音評価】「モンスター娘TD」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!くおんです!

今回プレイするゲームは「モンスター娘TD」だよ!

このゲームは2022年10月23日にリリースされたよ!

ゲームの評価は☆4.0のダウンロード数5万以上!

このゲームがおすすめな人

・個性あふれるモンスター娘を育成したい方

・タワーディフェンスゲームをお探しの方

・モンスター娘とイチャイチャしたい方

「モンスター娘TD」は本格タワーディフェンスゲームとなっているよ!

個性あふれるモンスター娘がたくさん登場するからとても楽しみだよ!

豊富な育成要素があってバトルも楽しめるものとなっているみたいだからワクワクするよ!

それじゃあ、レビューしていくよ!

モンスター娘TD
モンスター娘TD
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

「モンスター娘TD」ってどんなゲーム?

モンスター娘たちがとにかく可愛い!

「モンスター娘TD」をダウンロードして私を迎えてくれたのは可愛すぎるモンスター娘たちだったよ✨

モンスター娘の主題歌、「Catch!me!モンスター娘」とアニメーションで迎えられたからとてもテンションが上がったよ!

くおん
くおん
主題歌は癖になるものとなっていてついつい何回も聞きたくなったね!アニメーションはかなり完成度が高くてびっくりしたよ!とにかく作画が神でモンスター娘たちが可愛い!!!

モンスター娘のイラストは「クリエイティブチーム くまさん」による美麗イラストはせPを筆頭としたDMMGAMESデザイナーを中心に制作されているよ!

ストーリーでは、モンスター娘との話となっていて、一回一回のシナリオが長いからストーリーを楽しみたい人に持ってこいだよ!更にモンスター娘たちによるフルボイスでストーリーが届けられているよ!

みんな声が可愛くて癒されるよ!ちょっぴりえっちな感じがたまらないね!イチャイチャストーリーとなっていたから私にとっては天国だったよ!(笑

ガチャを引いてモンスター娘を手に入れよう!

「モンスター娘TD」は2022年10月23日にリリースされて、リリース記念や事前登録者特典などで、ガチャを引くためのダイヤ10000個やガチャチケット、スキップチケットなどがたくさんもらえるよ!

序盤からたくさんガチャが引けるからなかなかありがたいよ!

モンスター娘はLive2Dで動くから、表情が豊かで髪の毛や仕草、エフェクトがあるからたまらないね!是非推しのモンスター娘を見つけてみてね!!!

モンスター娘とイチャイチャストーリーを楽しもう!

タワーディフェンスゲームを楽しもう!

「モンスター娘TD」はタワーディフェンスゲームとなっていて戦略性のあるゲームとなっているよ!

くおん
くおん
操作は至って簡単で、キャラクターをマスに移動させたり、配置を変えたり、スキルを発動、退避、獣神召喚の操作のみとなっているよ!

プレイヤーには「ライフ」があって、敵が自分の領地を過ぎ去るとライフが削られて0になった時点で負けとなるよ!

キャラクター」を配置をするにはコストがかかり、コストが貯まり次第マップ上にあるマスに配置することができるよ!出撃できる人数が7人までとなっているよ!

キャラクターには、近距離攻撃型、遠距離攻撃型、回復型と分かれているよ!キャラクターによって攻撃範囲が異なるから配置を考えながらプレイしていこう!

キャラクターを配置するための「マス」には3種類あって、「近接マス」「遠距離マス」「遠近マス」となっているよ!また「属性マス」があって、マスとキャラの属性が同じのを設置すると攻撃力が上がるからマスの合わせて設置していこう!

「キャラクター」にはHPとMPがあって、HPがなくなるとまたコストを消費して復活できて、MPが貯まると「スキル」が発動できるよ!スキルを発動して一気に敵を倒していこう!

キャラを「移動」「撤退」させたりして、自分の陣営を固めていこう!なかなか配置考えるからプレイしてて楽しいね!

獣神」を召喚して強力な攻撃を敵に食らわせよう!召喚には回数があるからピンチになったり、戦況を覆したいときに使用していこう!攻撃モーションがかっこいいよ!

バトル中は、倍速にできてサクサクとゲームが進むからテンポよくプレイできるよ!

戦力性があってプレイしててとても楽しいものとなっていたよ!

モンスター娘を育成しよう!

くおん
くおん
キャラクターの育成方法は「レベルアップ」「クラスチェンジ」「潜在覚醒」「スキル」となっているよ!

レベルアップ」では、強化アイテムを使用して、レベルを上げることができるよ!レベルを上げることでキャラクターオリジナルストーリーが見れるようになるよ!強化アイテムはかなり消費するから「育成素材クエスト」をスキップチケットを使用してたくさん集めてキャラクターを強化していこう!

クラスチェンジ」では、クエストでドロップした装備をキャラクターの装着することでクラスチェンジすることができるよ!ステータスがかなり上昇するからどんどんクラスチェンジしていこう!

潜在覚醒」では潜在覚醒ポイントを使用してユニットを強化することができるよ!強化内容はコスト-1、HPアップ、攻撃力アップ、攻撃範囲上昇などかなりありがたい強化となっているよ!

スキル」ではアイテムを使用してスキルのレベルを上げることができて、スキルの効果時間や倍率などが上がっていくよ!スキルをバトルの要になるからしっかり強化していこう!

他にもモンスター娘には「着せ替え」があってまち違って魅力が味わえるから推しのキャラが見つかったら着せ替えしてみてね!

課金しよう!

初心者パック」を購入して、確定ガチャチケットやダイヤ3000個、育成に必要なアイテムを手に入れよう!最高レア度のキャラクターが確定で手に入るから購入してみてね!

超初心者サポートパック」を購入して、ダイヤ3000個やダンジョンキー、スキップクエスト、サブスキルを手に入れよう!キーやチケット、サブスキルはなかなか手に入らないから購入してね!(笑

「モンスター娘TD」ユーザーレビュー

実際にプレイした人のレビューだよ!

キャラクターが可愛いし難易度は少し強い気がする時あるけど優しいゲームでちょっと変更して欲しいなと思うところは、スタミナ回復が遅い?あとよく重くなるくらいですかねスタミナはもう少し早くしてもらいたいです。重くなるとかはこちらで何とか出来そうであればやってみます。最後に、モン娘サイコー!

数あるタワーディフェンス系の中でも簡単な部類です。低レアでも十分使えるので初心者にもオススメ。PC版の方が操作しやすいのでアプリは連携だけしました。キャラもストーリーも良い意味でぶっ飛んでいて可愛くてきっと自分の性癖に合うキャラが見つかるはず!

「モンスター娘TD」本音評価 まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:個性あふれていてとても可愛かったよ!
グラフィック:可愛さが引き立つくらい綺麗だったよ!
ストーリー:ハーレムを味わえるよ!(笑
バトルシステム:夢中になれるゲーム性になっていたよ!
操作性快適さ:ロードが長く感じたよ
やりこみ要素:モンスター無攻めの育成とバトルを楽しもう!
総合評価:かわいいモンスター娘と一緒に冒険していこう!

 良かった点

タワーディフェンスゲームとなっていて、キャラの配置や移動を考えながらプレイできて、戦略性のあるゲームでとても楽しかったよ!ついつい夢中になってプレイしちゃってたよ(笑

キャラクターデザインが可愛くて素晴らしかったね!フルボイスでストーリーが楽して話がしっかりしていたから最高だったね!

キャラクターの育成では育てた分だけバトルで大活躍するからすごくやりがいがあったよ!

悪かった点

メニューからの移動やロードなどが長いから残念だったかな

キャラを移動させたり、スキルを発動したいときにキャラをタップするんだけど反応が悪かったかな💦

まとめ

今回は「モンスター娘TD」をプレイさせていただきました!

「モンスター娘TD」はモンスター娘たちがとにかく可愛くて、デザインが良くてボイスもフルであったからかなり良かったね!

ストーリーでもフルボイスで楽しめて、一回一回のシナリオがしっかり書き込まれていたから見ごたえがかなりあったよ!

タワーディフェンスゲームでは、考えながらプレイができてシンプルなゲーム性で夢中になれるくらいプレイしていて楽しいものとなっていたよ!やりごたえ満載!!!

「モンスター娘TD」は通勤や通学中にするのはちょっとプレイしずらいかもだけど、ちょっとした時間にプレイするのに最適なゲームとなっているよ!

リリースされて間もないゲームだけど、完成度がとても高くて夢中になれるくらい楽しいゲームとなっているから是非プレイしてみてね!

気になった方はダウンロードしてみてね!

最後までブログを見てくれてありがとう!!!

ではまた次の記事で!

モンスター娘TD
モンスター娘TD
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ