カジュアル

【本音評価】「コンビマンション」をプレイした感想をレビューします!

くおん
くおん
ブログを見てくれてありがとう!くおんです!

今回プレイするゲームは「コンビマンション」だよ!

このゲームは2020年9月16日にリリースされたよ!

ゲームの評価は☆3.9のダウンロード数1000万以上✨

このゲームがおすすめな人

・楽しく簡単に遊べるパズルゲームをお探しの方

・邸宅を修復しながらゲームを楽しみたい方

・ストーリーの謎を解きたい方

「コンビマンション」はアイテムを合体させて邸宅を修復しながら、家族の秘密を解き明かすゲームとなっているよ!

ストーリーの舞台としては、40年余り廃墟と化した一族の謎を解いていくものとなっているからどんなストーリーかが楽しみで仕方ないよ!

さまざまなアイテムを合体させながらパズルゲームをするみたいだから早くゲームをプレイしたいよ!

奇想天外のストーリーとパズルゲームを楽しみたいと思うよ✨

それじゃあ、レビューしていくね👍

コンビマンション (Merge Mansion)
コンビマンション (Merge Mansion)
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

「コンビマンション」ってどんなゲーム?

タスクをクリアしてストーリーを進めていこう!

ゲームを始めてすぐにアニメーションでストーリーが進んでいって、これまたとても綺麗なグラフィックとなっていてびっくりしたよ!内容も今後が楽しみになるくらいしっかりしたものとなっていたから期待大だったよ!

くおん
くおん
アイテムを合成しながらパズルゲームを楽しもう!

「コンビマンション」のパズルゲームは今までにないゲーム性となっているよ!

操作はかなりシンプルで、同じアイテム通しを合成していくものとなっているよ!シンプルなゲーム性となっているけどかなり頭を使うからいい刺激になっているよ!

ゲームの進め方は、フィールド上に「☆マーク」のタスクが現れるからそのタスクのお題をクリアしていく流れとなっているよ!

お題で出題されるアイテムを「家のマーク」をタップして開いたらどんどんお題にあるアイテムを合成して作っていこう!

序盤は、とにかく同じアイテムがあったらひたすら合成していけば大丈夫だよ!そうすればたくさん場ができるようになるよ

アイテムを合成していくと「雷マーク」のエフェクトのようなものが現れるアイテムが出現するよ!そのアイテムから新しいアイテムを生成することができるよ!

生成できる回数は「エネルギー」を消費して生成するのと、アイテムによっては時間が経過してからまた生成できるものに分かれるから時間を見てゲームを進めていこう!

だいぶ慣れてくると場にたくさんのアイテムであふれる状態になるからアイテムを売るなりして進めないとだし、なかなか欲しいアイテムが「雷マーク」のアイテムから出なかったりとうまくいかないことがあるけど、またそれがたまらなく楽しいよ!

どんどんこのアイテムから何が生成できて、何回合成してらこのアイテムが作れるっていうのがわかるから楽しくて仕方ないよ♪

アイテムの最大まで合成が出来たときは嬉しくて仕方なかったよ!

シンプル操作で夢中になってプレイできるゲーム性となっていたよ!

プレイヤーレベルを上げていこう!

くおん
くおん
プレイヤーレベルはアイテムを合成したときに生成されるアイテムでレベルを上げることができるよ!

プレイヤーレベルを上げるには「経験値レベル アイテム」をタップして消すことで経験値がもらえるようになっているよ!

この「経験値レベル アイテム」はアイテムを一定以上合成したときに発生するアイテムとなっているからそう簡単に手に入らないから気を付けよう!

経験値レベル アイテム」をたくさん合成して経験値を稼いでいこう!

プレイヤーレベルを上げることで、自分が欲しいアイテムを生成ができるようになったり、行き詰ったときに助かるアイテムを手に入れるから率先してプレイヤーレベルを上げていきたいね!

レベルを上げると合計3つのアイテムが貰えるんだけど、これが本当にこれぞというときに使えるから困ったときにはじゃんじゃん使っていこう!

プレイヤ―レベルでもらえるアイテムがかなり肝となるからアイテムをたくさん合成していこう!

課金しよう!

スタートダッシュ」を購入して、ダイヤや宝箱2種類を手に入れよう!宝箱ではなかなか出てこないアイテムがランダムに出るものとなっているから購入して有利に進めよう!

スターターパック」を購入して、ダイヤやコイン、エネルギーをお得に手に入れよう!困ったときに使えるからここぞというときにダイヤやコイン、エネルギーを使ってね!

「コンビマンション」ユーザーレビュー

実際にプレイした人のレビューだよ!

なんとなく初めて今レベル9まで来ました。欲しいものがなかなか出ずもやもやする事もありますが、癖になる面白さです。 要求されるアイテムがどの箱(や木)から出るのか分からないのでそれがわかるようになると嬉しい。脳トレと思って頑張って覚えてますが笑  広告が一切ないのでのんびり楽しんでます。

やることは単純ながら計画性が求められる作りになっています。それが楽しいです。やり始めて一年が経過しましたがイベントにも力を入れて下さるようになったおかげで未だに飽きを感じません。ビジュアル、翻訳のクオリティともに高め。。課金要素はありますが広告は一切なし。急くのでなければ快適に遊べます。おすすめです。

「コンビマンション」本音評価 まとめ

全体の評価(☆で評価)

キャラクター:ゲームにあったデザインとなっていたよ
グラフィック:とても綺麗で細かく作りこまれていたよ
ストーリー:奇想天外すぎて続きがとても気になったよ!
バトルシステム:アイテムを生成してタスクに応じたアイテムをつくるのがとても楽しかったよ!
操作性快適さ:サクサク動いたからストレスなくプレイできたよ!
やりこみ要素:ストーリーとパズルゲームを堪能しよう!
総合評価:パズルゲームをクリアしてストーリーを進めていこう!

 良かった点

パズルゲームではついつい夢中になってプレイしちゃうくらい楽しくプレイすることができたよ!

アイテムを生成するものがたくさん種類があって、その場に出せる数が限られた状態で考えながらプレイしてかなり刺激的なゲームとなっていたよ!

ストーリーでは、謎がどんどんわかっていくから見てて楽しかったし毎回毎回良いところで終わるからもどかしかったけど最高のストーリー性となっていたよ!

悪かった点

自分が欲しいアイテムが生成されなかった時が「あー」ってなったかな

アイテムを合成したときに同じものを合成したときに何ができるかがわかる一覧があったらよかったかな💦

まとめ

今回は「コンビマンション」をプレイさせていただきました!

「コンビマンション」はとにかく刺激的なパズルゲームだったよ!同じアイテムを合成していくだけのシンプルな操作のゲームだったけど、やりだすと奥が深くて慣れてくれば来るほどに楽しさが倍増していったよ!

ついつい時間を忘れてプレイしちゃったよ(笑

タスクをクリアしていくとストーリーが見れるんだけど、これがまた一回一回が話が濃くて毎回良いところでストーリーが終わってもどかしいけど最高の一作となっていたよ!

「コンビマンション」は通勤や通学、ちょっとした時間にプレイするのに最適なゲームとなっているよ!

今までパズルゲームをやったことがない方でも楽しめるゲームとなっていたよ!

アイテムを合体させて邸宅を修復しながら、家族の秘密を解き明かしてみてね!👍

気になったらダウンロードしてみてね!

最後までブログを見てくれてありがとう!!!

ではまた次の記事で!

コンビマンション (Merge Mansion)
コンビマンション (Merge Mansion)
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ